五反田で見たんだ

五反田を中心に自分の舌と鼻と目と耳で確かめた、美味しいお店情報を報告します。お店との癒着はしませんが、良いところを中心に報告します。



#554 We Built This City / STARSHP

タイトルは1985年の全米No1ヒット曲

自分より上の年代の方は「ジェファーソン・エアプレイン」
「ジャファーソン・スターシップ」のバンド名の方がお馴染み?

彼らのバンド歴の中で初のNo1ヒットでしたが、これ以降
ヒットを連発していましたね
スターシップってことで

今回は 屋形船 ???

屋号は 「 晴海屋 」
yakata_1.jpg

屋形船っていえば当然料理は アレ です

まずはオードブル?
yakata_2.jpg
どれも美味かったです、けどあくまで前菜です

屋形船と言ったら、やっぱり
「 天ぷら 」
yakata_3.jpg
結構大ぶりの 穴子 です

yakata_4.jpg
イカ エビ ピーマン 定番です

味もさることながら、雰囲気が重要ですね
何たって舟の上で食事ですから

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆    
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆   
お値打ち感    ☆☆☆☆☆ 
夜の期待度   ☆☆☆☆☆    
オリジナル度   ☆☆☆☆

ホントは夜景の写真も撮ったんですが、どっかにいっちゃいました
見つけたら後日こっそりアップします 

↓↓ランキング参加中。ポチッとご協
力願います 

ブログランキングに 清き一票 お願いします。


あなたは・・

人目の訪問者です♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

#553 I Do What I Do ... / JOHN TAILOR

無理繰りにでも更新していた頃が懐かしいです・・・

これを書いてるときは意欲満々なんですが、
明日になるとそうもいかないんです・・

でも、頑張ってみましょう!!

更新しなくなって約9か月半ということで・・・

タイトルは1986年公開の映画「ナインハーフ」の主題歌
当時、人気絶頂だったデュランデュランのベーシスト、ジョン・テイラーのソロデビュー曲です

ちなみに映画は9週間半の物語でした


店名 「 ハンジロー 」

食したのは、
「 チキンスープカレー ¥1050 」hannjiro-.jpg

東急東横線の綱島駅にあるお店です

始めて連れてってもらったんですが
駅から歩いて5分くらいの坂の途中でした

立地はあまり良いとは言えませんでしたが
ウエイティングが出るほどの人気店です

メニューを見たとき、カレーで¥1000超えは
高いなぁーって正直思いましたが、鳥モモ1本入ってれば納得です

場所は、店名にリンク貼っておきましたのでチェック願います

点数ですが、久々なのと、連れてってもらった方に
敬意をこめて満点にしときます

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆    
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆   
お値打ち感    ☆☆☆☆☆ 
夜の期待度   ☆☆☆☆☆    
オリジナル度   ☆☆☆☆☆ 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

#552   Don't You Ever Leave Me / HANOI ROCKS

今年の夏くらいからだったでしょうか
タイトルを洋楽の曲名にしてみたんですが
これが意外と面倒なことに気づきました・・・

何故かっていうと、洋楽の特にヒット曲にはラブソングが
圧倒的に多く、曲名にも歌詞にも「Love」が多いです・・

ってことはこじつけるにしてもなかなか難儀なんです
まぁもうしばらく頑張ってみようと思いますけど

ちなみに半月以上更新が滞ったのは上記とは無関係ですけどね

店名 「 レストラン サイゴン 」

今日のは店名とタイトルがジャストマッチになっとります
日比谷にあるベトナム料理の老舗です

食したのは、
「 春巻きセット 」
saigon_2.jpg
オーソッドックスなものからちょっと変わったものまで
写真では足りないですが4種類あったはずです
個人的にありがたかったのはパクチーが入っていないことです

締めにはこれまた定番の
「 フォー 」
saigon_4.jpg

ちなみに食事と合わせたお酒もベトナムのものです
saigon_1.jpg
ベトナムビールの 「333(バーバーバー)」です
以前にも飲んだことがありましたが、クセがなく美味いです

saigon_3.jpg
こちらはベトナムワインです
ベトナムでワインが作られているのは初めて知りました
とても飲みやすかったです

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆    
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆   
お値打ち感    ☆☆☆☆☆ 
夜の期待度   ☆☆☆☆☆    
オリジナル度   ☆☆☆☆☆ 

↓↓ランキング参加中。ポチッとご協
力願います 

ブログランキングに 清き一票 お願いします。


あなたは・・

人目の訪問者です♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

#551 The Boys of Summer / DON HENRY

タイトルはイーグルスのドラム兼ヴォーカリスト
ドン・ヘンリーのソロでのヒット曲です
もうすっかり秋なのにサマーはないだろうとは思いますが
回想っぽい内容なので時期は合ってるかもしれません

この方の声ってものすごく渋くてカッコいいです
大好きな楽曲の1つです

で、何故にこの曲かといえば・・・
今回のお見せが 北京ダック の専門店?だったので
ダック → ドナルド → 愛称はドン ってな感じです

店名 「 全聚徳(ぜんしゅとく)」

北京ダック中心のコースをお願いしました
食したものをご紹介します

北京ダックですが、中国では皮だけを食すんですが
やはり日本人は肉も食したくなるようなので合わせてます

まずは、一番美味しい皮はそのままを砂糖と一緒に食します
zensyutoku_2.jpg
これはリッチな食し方ですね~、美味かったです

そして肉は通常の食し方で提供してくれます
zensyutoku_4.jpg

個室の片隅で、その場で作ってくれてます
zansyutoku_3.jpg

北京ダック以外にはスープ、チャーハンなども出まして
締めには定番の 「 杏仁豆腐 」
zensyutoku_5.jpg

今回のコースは飲み放題も付いて ¥5000以下だったそうです
お店はかなり高級感がありますのでかなりのお勧めです

場所は、新宿駅南口出て左に進みます しばらく行くと
家具の大正堂があり、その並びのビルの最上階にあります

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆    
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆   
お値打ち感    ☆☆☆☆☆ 
夜の期待度   ☆☆☆☆☆    
オリジナル度   ☆☆☆☆☆ 

↓↓ランキング参加中。ポチッとご協
力願います 

ブログランキングに 清き一票 お願いします。


あなたは・・

人目の訪問者です♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

#550 Be Near Me / ABC

チリの落盤事故、皆さん無事に救出されて良かったです
8月5日の事故発生から70日、実に長い時間です

もちろん食糧事情も事故発生当初は大変だったでしょうが、
それより大変だったと思われるのが・・・トイレ・・
当然、汚物ですし、臭いもキツイことから地下の一番
深い場所をトイレに設定したそうですが、歩いて2時間
くらいかかっていたとの話・・・

先日のNHKの朝のニュースで日本から救援物資として
携帯トイレが贈られたことを知り、これはきっと役に立つに
違いないと思いましたが、実際はどうだたんでしょうね
気になるところです

あまりふさわしくない話題から入りましたが、食事の話にします

店名 「 吉そば 」
東京都内で14店舗展開している半立ち喰いそばです

個人的な意見かもしれませんが他の立ち喰いより清潔感を
感じます・・・ いや他ももちろんキレイですよ

食したのは、
「 エビ天丼セット ¥590 」
yoshisoba_201009.jpg
金額はちょと定かではありませんが、こんなもんでしょう

立ち喰いですのでてんぷらはある程度の作り置きですが
十分にサクサクで美味しいです そばはもちろん美味しいです

さてさて、タイトルの解説ですが
「そば」ってことで「Near」・・・でこれです
ポップで優しげな楽曲で、これでこの人たちが好きになりました
でもここ最近ずっと聴いてないな~

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆    
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆   
お値打ち感    ☆☆☆☆☆ 
夜の期待度   ☆☆☆☆☆    
オリジナル度   ☆☆☆☆☆ 

↓↓ランキング参加中。ポチッとご協
力願います 

ブログランキングに 清き一票 お願いします。


あなたは・・

人目の訪問者です♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BBfive

Author:BBfive
BBfiveです。美味しい食事のためなら何も惜しみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

