五反田で見たんだ

五反田を中心に自分の舌と鼻と目と耳で確かめた、美味しいお店情報を報告します。お店との癒着はしませんが、良いところを中心に報告します。

スポンサーサイト


#145  やや地元の話

今回、仕事で横浜の綱島ってところに行ってました
2日ほど行ってたので、今回、次回はそのメニューです

ところで、横浜っていうと非常に聞こえが良いようです
自分も出身地は横浜なんですが、横浜と言っても
いろいろあります・・・・

神戸の芦屋が全て高級住宅地じゃないように・・・

ホントに自分の実家なんて横浜のイメージとは
ほど遠く、通っていた高校なんて森の中みたいなとこです

高校は公立なんですが、学力はソコソコでした
ただ・・・自分のかなり後輩にアイドルがおります

元モーニング娘の矢口真理ちゃんです
yaguchi.jpg


悪くないんですけど・・・・・
もうちょっと常識クイズは正解してもらいたいなと・・・

長くなりましたが、ご飯の話にします

店名 「 えびラーメン 十年 」
なんで十年なのかは分かりません??

食したのは、
「 えびチャーシュー麺 ¥900 」
jyunen.jpg
桜えび(?)みたいな 小っさいえび 
ダシとして使われてるようです
結構スープの中に入ってました
独特な風味の味噌味スープでした

場所は・・・東急東横線綱島駅から
歩いて10分くらいのところです
なんて説明していいか・・・

店の雰囲気   ☆☆☆☆☆
料理の美味さ  ☆☆☆☆☆
お値打ち感   ☆☆☆☆☆
夜の期待度   ☆☆☆☆☆
オリジナル度  ☆☆☆☆


↓↓ランキング参加中。ポチッとご協力願います 
ブログランキングに 清き一票 お願いします。


あなたは・・

人目の訪問者です♪
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

えび

こんばんは。
ダシにエビを使うのですか。
世の中にはいろんなラーメンがありますね。

=お返事=

ふしぎ男さん コメ有難うございます
エビのダシは自分も初めてでした
また変わったのあったら食してみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbfive.blog5.fc2.com/tb.php/149-5c1ecfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

BBfive

Author:BBfive
BBfiveです。美味しい食事のためなら何も惜しみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

