FC2ブログ

五反田で見たんだ

五反田を中心に自分の舌と鼻と目と耳で確かめた、美味しいお店情報を報告します。お店との癒着はしませんが、良いところを中心に報告します。

#73  週末は体調不良でした

いやー先週の金曜日は健康診断だったんですけど
朝から熱っぽくて、採血のときに一応聞いたんです。
「風邪っぽいんですけど、なんか問題あります?」って。

そしたら気を利かせてくれて熱を計ってくれました。
出てきた数値は39.2℃・・・・
最初計ってくれた人が間違いだと思って2回計りました。

「あんたここまでよく来れたね~、しかも元気そうだし」
知らぬが仏とはよく言ったものです。

しかし健診後、速攻で家に帰ったら動けなくなりました。
現実を知ることは時に人間を無力にさせます。
しかもバリウムで腹は重いし・・・
散々な不健康診断でした。

でも今回の題材はバリウムではないのでご安心を・・


今回のは、ちょっと前に食したものです
場所は国際展示場(ビックサイト)の近くです
有明ワシントンホテルのテナント?のお店です。

店名 「  メヒコ  」
店名のスペルはMEXICO(メキシコ)なんですけど、
例の帽子をかぶった店員はおりませんでしたし、
恐らくメニューにタコスもありません。

では何故MEXICO? ・・・・・

食したのは、この店の名物
「 カニピラフ ¥1390 」
mexico1.jpg

うぉぉ~高けーとお思いの方も居るかもしれませんが、
これが価値ある金額なんです。
カニの身をほぐすのが面倒だったんでほぐし済みを
頼みましたが、普通はゴテゴテとカニ足が乗ってます

しかも、スープ、サラダ、ドリンクも付きます。
mexico2.jpg

当然、ピラフは絶品です。スープもカニの味が濃厚です。
展示会などで近くへ行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい。

↓↓ランキング参加中。ポチッとご協力願います 
ブログランキングに 清き一票 お願いします。
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

おいしそー!

これは一度試してみたいですね。
ビッグサイト!?どこにあるんですか?(爆!)

おはようございます^^
体調崩されてるとのこと。
更新されてるということはましになられたのかしら
まだまだ気温差の激しい毎日ですから
お気を付けくださいね。

カニピラフ美味しそうです(*´ェ`*)
自分で作ると難しいピラフ
やっぱりピラフは外食ですよねー♪
ビッグサイトには遠くて行けませんが;

=お返事=

ふしぎ男さんコメありがとうございます。
そうじゃないかと思ってはいたんですよ。
ビックサイトってどれくらい全国区なんだろうと・・
電車でいうと「ゆりかもめ」っていう無人運転の乗り物に新橋から乗って、
かの有名な球体がはめこまれたフジテレビ、お台場を過ぎ・・
逆三角のサングラスをかけたような建物が見えたらそれが・・・東京ビッグサイト!!!
ってたかが展示会場です。大阪で言えば「インテックス大阪」ってとこですかね。

=お返事=

saboさん コメありがとうございます
週末体調を崩しまして、すでに90%回復済みです。
ご心配おかけいたしましてすみません m(_ _)m
普段はほとんど風邪もひかないんですけど、
数年に一度、強烈なウイルスが体内に侵入し倒れます。
週末も金曜の午後からの24時間で20時間くらいは
気を失ったような状態で寝てました。

ピラフってやっぱり多くの人に愛されてるんですね。
再認識しました。機会があったら是非食べてみて下さい。

ひゃぁ~!そんな高熱。。。大変じゃないですか!
こんな気候だから、ホントに気を付けて下さいね!
今度の週末はカッコイイパパをアピール!ですもんね(^^)v

=お返事=

Aちゃんさん コメ有難うございます。
海外出張と展示会が連続だったんで
かなり疲れてたんだと思います。
天候が不順だったので、てっきり風邪かと思いきや
ナンやらウイルスってのがノドにくっ付いてて
そいつのために高熱が出たそうです。
ですのでノドの痛みと熱しか症状はありませんでした。

週末はやったるでーって感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbfive.blog5.fc2.com/tb.php/74-3c2d790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...

 | HOME | 

プロフィール

BBfive

Author:BBfive
BBfiveです。美味しい食事のためなら何も惜しみません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる